「大きく考えることの魔術」を読んで - ネットワークビジネス☆海外からもOK☆勧誘なしで出来る秘訣大公開!

「大きく考えることの魔術」を読んで

【必見!】パートに行けない主婦はこんな方法で稼いでいる!





友達の薦めで読んでみました。

初版が1970 年(昭和45年)というのに驚きました。

これだけ世の中の構造が変わったのに不思議な本です。
(IT 革命、終身雇用崩壊、大不況)。
成功するには?努力=成功 運=成功 努力+運=成功

どれも不正解?そこには何があるのか、

この本には正解は書いておりませんがヒントがギッシリです。


★成功するためには信念を伸ばすこと。信念を伸ばすために行動すべきことは
1.成功を考え、失敗を考えないこと
2.自分が考えているよりも、自分はずっと立派であるということを信じること
3.大きく信ずること(小さい目標ではなく、大きな目標)
弁解しないこと

★自信をもつこと
1.行動は恐怖を治療する。恐怖を隔離し建設的な行動を取ること。手をこまねいて何ら行動し
ないことは、かえって恐怖を強め、自信を失わせる。

2.積極的な考えだけを詰め込む。1人の時に成功イメージを思い出す癖をつける。不快な出来
事を思い出しそうになったら拒否すること。

3.人に対してもつり合いの取れた見方をする。人間は違う面より、似ている面のほうがずっと
多い。そして、理解のある態度をとること。

4.何気ない行動も自信をつくるチャンス。例えば、
・セミナーや会議では前に座ること
・じっと相手の目を見る習慣をつけること
・25%速く歩くこと(肩を引き、頭を高くあげる)
・積極的に話しかけること
・大きく微笑むこと

★大きく考えるために
1.自分を過小評価しないこと 2.全てポジティブ言動で返す 3.ヴィジョンを持つこと
4.現在の仕事について大きな視野を持つこと 5.ささいな事ではなく、大きな目標
大きく考えることによって、大きく伸びよ!

人に好かれるために(人生の成功には他人の協力が不可欠)
・感謝の気持ちを示すこと
・名前で呼ぶこと
・栄光を独り占めしないこと
・自分をひけらかす人間になってはいけない(何でも知っているぞという印象)
・自分から積極的に知り合いになろうと動き周る
・人の欠点を許す
・会話を人にゆずる
・誰にでも親切にしてあげる

この本を読んで自分の課題は、自信を持つことだと思いました。

自信を持つために、いろんな例が書いてありました。

出来ることから!行動あるのみです!!


口コミなしで出来る!ネットワークビジネスで成功する方法を公開します!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nausica2020.blog.fc2.com/tb.php/68-b076c2d5