注意!!高血圧を今から予防しましょう~!! - ネットワークビジネス☆海外からもOK☆勧誘なしで出来る秘訣大公開!

注意!!高血圧を今から予防しましょう~!!

98%が知らない!口コミなしで集客できる驚愕の方法とは!?



一昨年、主人のお母さんが、高血圧の為に倒れられ、

入院されたので、私は7ヶ月間、毎日病院に看病に行っていました。

夜は、主人のお姉さんが泊まってくださっていました。

病院には、血圧計が設置されていたので、私も毎日のように

血圧を測っていましたが、義母よりも私の方が血圧が高かったので、

何か、複雑な気持ちにもなりながら、嫁の使命だと思って

毎日、看病していました。


最近、健康診断をしたんですが、

やはり血圧が高いことを指摘されました。


一般に血圧は、高齢になるほど高くなる傾向があります。

しかし、日本では、30歳代、40歳代の比較的若い世代でも、

すでに約半数の人が高血圧の状態です。

しかもこの世代の場合、80~90%もの人が治療を受けていません。

高血圧の状態を長期間放置していると、それだけ血管の傷みも進み、

いきなり脳卒中や心筋梗塞を起こしかねません。

若い世代は、食生活の改善など生活習慣を見直すことで血圧を下げやすいので、

早めに受診して医師の指導を受けるようにしましょう。


高血圧を予防する生活習慣としては、

*肥満を解消する   
 太っている人ほど高血圧になりやすいと言われています。

*寒さ(寒暖の差)に注意する
 暖かいところから急に寒いところへ行くと、血圧が急激にあがります。
 特に、高血圧の人ほど影響を受けやすいので注意が必要です。

*ストレスを解消する
 ストレスは血圧にも影響を与えます。運動や旅行等
 自分にあったストレス解消法を見つけましょう。

*規則正しい睡眠で休息をとる
 睡眠が少ないほど高血圧になる割合が高いと報告されています。

*タバコを控える
 タバコは急激に血管を収縮させてしまい、血液の流れが
 悪くなります。

これに加えて、私は高血圧にいいと言われる
サプリメントを飲み始めました!^^

パートに行けない主婦が、インターネットだけで稼いでいる!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nausica2020.blog.fc2.com/tb.php/114-a80492a2