カルシウム不足!!骨粗鬆症に注意! - ネットワークビジネス☆海外からもOK☆勧誘なしで出来る秘訣大公開!

カルシウム不足!!骨粗鬆症に注意!

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友達に健康診断をしてもらいました。

友達が口コミでネットワークビジネスをしていて、

よは、そこの商品を勧めるために、健康診断をしているんですが

鉄の棒みたいなのを、1分くらい持っていると

すぐに私の体の状態がコンピューターでわかるっていうものです。

いろいろと私の体の大丈夫な部分、良くない部分を言われましたが

その中の一つでカルシウム不足も言われました。


そういえば、私の祖母も骨粗鬆症だったんですが、

骨粗鬆症にならないように今から

気を付けないといけないと言われました。


カルシウムを上手にとるには、どうすればいいでしょうか?

日本人はカルシウム不足の人が多いそうです。

日本人がカルシウム不足になりやすい理由のひとつが、自然環境にあります。

日本の国土の多くは火山灰地で、カルシウム含有量が多くありません。

飲み水や野菜にもカルシウムが少ないため、

食生活ではカルシウムを含む食品を意識的に多めにとる必要があります。

カルシウムをとりやすい食品には、牛乳と乳製品(チーズ、ヨーグルトなど)、
小魚類(イワシ、シシャモなど)、豆類と豆製品(納豆、木綿豆腐など)、
それに緑色野菜(小松菜、ブロッコリーなど)があります。

カルシウムの吸収を高めるには、ビタミンDの働きが必要です。
ビタミンDは、イワシなどの青魚類やきのこ類に多く含まれています。

また紫外線を浴びると、体内でビタミンDがつくられます。
紫外線は浴びすぎるとシミやシワの原因にもなりますが、
せっかくカルシウムをたくさんとっても、
ビタミンDが不足すると吸収率が低下してしまいます。
散歩やウォーキングなどで、紫外線を適度に浴びることも大切です。


急増する骨粗鬆症に備えましょう!

年齢を重ねると誰でも骨密度が低下し「骨粗鬆症」

の危険が増えてきます。

「まだ若いから大丈夫」 

「魚や牛乳もとってるし」

と思っても、実は体内に吸収されるカルシウムはごくわずかです。

今、カルシウムを効率よく摂取する方法が問われています。

サプリメントで手軽にカルシウム補給をする方法もありますね!


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