40代の女性の悩み、更年期障害を軽く乗り越えたいですね! - ネットワークビジネス☆海外からもOK☆勧誘なしで出来る秘訣大公開!

40代の女性の悩み、更年期障害を軽く乗り越えたいですね!

普通の主婦が、自宅でインターネットだけを使って出来る驚きの副業



40代の女性の悩みの一つに更年期障害があります。

更年期障害は、個人差はありますが、

大体40代前後から始まり、

閉経をはさみおよそ10年間更年期という時期を迎えます。


40代の女性の場合、月経に変化が起こり、周期や期間がくるってきたり、

更年期出血という月経の異常が起こります。


体調の変化も起こり、動悸、肩こり、頭痛、不眠、イライラ、

大量の汗が出るなどの症状が出る場合があります。


更年期障害の状態は、軽い人もいれば、重い人もいます。

本人にしか辛さがわからないものですね。


治療の方法としては、
.
更年期障害の程度は、本人の性格、精神状態、

周囲の環境などから影響を受けます。

まずは、生活習慣・生活環境の改善を図るのが基本です。

ホットフラッシュ(のぼせ、ほてり)、発汗などを中心とする自律神経失調症状には、

エストロゲンによるホルモン補充療法(HRT)や

自律神経調整薬などによる薬物療法が中心になります。

自律神経性更年期障害は、ホルモン補充療法により

約1カ月で症状の改善をみることができます。


一方、社会心理的要因により誘発されると考えられている

精神症状性更年期障害に対しては、

向精神薬を主体にした薬物療法と精神療法が有効ですが、

精神症状のなかにはエストロゲンの欠乏に由来するものもあり、

ホルモン補充療法が効果的な場合もあります。

この時期は、なるべく家庭や生活に余裕のある過ごし方をするように

心掛けるのが一番で、気分転換やストレスを溜めないように明るく生活することです。


私自身も40代、出来れば軽く更年期を乗り越えたいものですね。

更年期障害に対するサプリメントにも関心がいきますね。


普通の主婦が、自宅でインターネットだけを使って出来る驚きの副業


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nausica2020.blog.fc2.com/tb.php/104-98288f92